WORLD
2019年03月05日 17時38分 JST | 更新 2019年03月06日 11時41分 JST

ローリングストーン誌 「未来を築く女性たち」女性議員4人の表紙がかっこいい!

「これらの女性を誇りに思う」と称賛の一方、反対派の声も

米カルチャー雑誌「ローリングストーン」は、「未来を築く女性たち」というタイトルと共に民主党議員の女性4人を表紙に起用。パワフルな女性たちに賛辞を送った。

Twitter / RollingStone
ローリングストーン誌「未来を築く女性たち」表紙

 表紙には下院議長のナンシー・ペロシを中心に、新人のアレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員、イルハン・オマル議員、そしてジャハナ・ヘイズ議員が並んだ。

ウェブ版では、この4人の政治家それぞれの詳しいインタビューも掲載している。

また、Twitterには表紙撮影の舞台裏の動画も載せた。


Twitterではこの表紙に、「これらの女性を誇りに思う」「素晴らしい写真と記事」など称賛のコメントが投稿された。その一方、共和党や保守派の議員が含まれていなかった政治的な表紙に「偏見で一方的」との指摘や、「未来を壊す女性たちだ」など反対派からの意見も多く寄せられた。

ハフポストUS版の記事を翻訳、編集、加筆しました。

女だから。男だから。