NEWS
2020年05月13日 09時40分 JST | 更新 2020年05月13日 12時12分 JST

slack(スラック )で障害。公式「利用者がSlackに接続できない状況になっている」

チャットアプリの「Slack(スラック)」で5月13日午前9時前(日本時間)から障害が起きている。

slack
slackの障害を知らせるページより

チャットアプリの「Slack(スラック)」で5月13日午前9時前(日本時間)から障害が起きている。

Slackの公式サイトもつながりにくい状態となっているが、障害を知らせる公式ページによると午前9時2分の時点で「利用者がSlackに接続できない状況になっている」としている。

公式Twitterは、世界中で「slackにつながらない」とつぶやくユーザーに対し、「障害が起きて、申し訳ない」などと個別に説明もしている。

 

【午前9時43分】一部の利用者の状況は改善

公式サイトの午前9時43分時点の説明では、「一部の利用者の状況は改善したようですが、接続に関する問題については引き続き調査中です」としている。

 

【午前11時26分】全面復旧を発表

Slackは午前11時26分、「サービスが完全に復旧しました」と発表した。

「障害が起きたことを大変申し訳なく思っています。復旧作業の間、お待ちいただき感謝しています」とした。