お笑いコンビ「てんしとあくま」川口敦典さん、36歳で死去。相方・かんざき「とても残念でなりません」

5月15日、川口さんは持病の内臓疾患のため急逝した。
川口敦典さん(右)
川口敦典さん(右)
吉本興業株式会社公式ホームページ

お笑いコンビ「てんしとあくま」川口敦典さん急逝 36歳 相方・かんざき「とても残念でなりません」

お笑いコンビ・てんしとあくまの川口敦典(かわぐち・あつのり)さんが5月15日、持病の内臓疾患のため急逝した。36歳だった。16日に所属事務所の吉本興業が訃報を伝えた。通夜、告別式は家族葬にて執り行われる予定。

川口さんは1983年6月22日生まれ。大阪府吹田市出身。2006年NSC大阪29期生で、08年4月、相方のかんざきと漫才コンビ「てんしとあくま」を結成。よしもと漫才劇場を中心に活動し、16年に第一回上方漫才協会大賞で大賞にノミネートされたほか、17年と18年に上方漫才協会大賞で文芸部門賞を2年連続受賞している。

相方のかんざきは「とても残念でなりません、突然のことで気持ちの整理がついてない状況です」とコメント。吉本興業も「ここに故人生前に賜りましたご厚誼に深く感謝しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」とした。

関連記事

注目記事