東京は、初冬の寒さです。気温は昼間でも12℃台、体感気温はもっと低いもよう...

今日の11時時点で、昨日の同じ時間に比べると4℃も低くなっています。
東京の気温
東京の気温
ウェザーニュース

今日17日(土)の関東は秋を通り越して、初冬の寒さとなっています。朝から降り続く雨と、北から吹き込む冷たい風の影響で昼間でも寒く感じられるくらいです。
東京都心は日付が変わった直後の0時21分に今日の最高気温16.0℃を観測。未明からはジリジリと気温が下がって、6時ころからは12℃前後で横ばいとなり、10時40分には12.0℃まで低下しました。

その後も12℃台で推移し、11時の段階でも12.4℃しかありません。昨日の同じ時間に比べると4℃も低くなっています。
» この後の気温の予想


コートが必要なほどの寒さ

服装と気温の関係
服装と気温の関係
朝日新聞社

ウェザーニュースアプリの利用者からの体感報告では、10~11時の集計で「寒い」の回答割合が半数以上を占めました。「肌寒い」と合わせると90%を超える割合です。

服装と気温の関係で見ていくと、12℃はトレンチコートを着用し始めるくらいになります。今日は雨と風により体感温度は実際の気温よりも低くなっていますので、外出の際はしっかりと着込むようにしてください。

なお、明日18日(日)は雨が止むこともあり、今日ほどの寒さにはならない見込みです。
» 明日の服装予報

関連記事

注目記事