ame

週中頃以降は停滞前線が本州付近に居座る日が多く、全国的に曇りや雨の日が多くなる見通しです。
8月20日(土)は低気圧や前線が通過する影響で、全国的に雨の降る所が多くなります。
靴マニアが太鼓判を押す防水スプレー「Crep Protect(クレッププロテクト)」。本当に効果があるの?醤油とソースで検証しました。
ハフコレ編集部
気温は平年より高いものの、北日本や東日本・西日本の日本海側は気圧の谷の影響で、太平洋側は湿った空気の影響で、平年より晴れる日は少ない予想です。
天気急変のサインに気づいたら、なるべく早く帰宅したり、建物の中へ入って様子を見るなど、お子さんたちにも教えてあげてください。
北海道や東北は大雨災害のおそれ。北陸や西日本日本海側も雨が強まる予報です。
雨の日、傘をさしていても足元や身体、カバンなどの荷物が濡れてしまう…。そんな人に、濡れにくくなる「傘の持ち方」を傘専門店に聞きました。
曇りや雨のすっきりしない天気の日が多く、今週末は全国的に傘の出番となる見込みです。
雨の季節に入り、天気痛に悩まされている人にとっては嫌な季節となりました。頭痛やだるさ、めまいなど、天気痛への対策のため、事前に準備をしておきましょう。
梅雨どきの髪の悩みについてアンケート調査を実施したところ、「うねる」「広がる」「ぺたんこ」など、約6割に上る人が何かしらの悩みを抱えていることが分かりました。