NEWS
2019年04月01日 12時40分 JST

新元号【令和】決定 芸能人のTwitterでの反応は?

各界で活躍する著名人たちも、歴史的な発表の瞬間に注目していたようだ。

政府は2019年4月1日、記者会見を開き、菅義偉官房長官が新元号【令和】を発表した。

この発表を受け、早速、芸能界をはじめとする各界から様々な声があがった。

HKT48の指原莉乃さんは、発表の瞬間を48グループのメンバーと視聴する様子を公式Twitterに動画付きで投稿した。動画では、発表されると指原さんが「令和ー!」と叫んでいる。

新元号発表の影響は海を越え、海外にも届いた。

大リーグ・ヤンキースの田中将大投手は公式Twitterを更新し、「僕は昭和最後の世代で生まれ、平成の年数と共に年を重ねてきました。新元号が「令和」と発表されましたね」と綴った。

その他、女優の菜々緒さんや歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんらも、Twitterに「令和」と呟くなど反応を寄せた。

お笑い芸人では、さまぁ〜ずの三村マサカズさんが「家を出る時間が11時40分というなんとも微妙な時間となったが、当然発表されてから行く。初めて書きます。令和」とツイートし、新元号の発表に注目していたことを明かしていた。