sasuharae88e89e4b983

「自分たちの世代で、みんなで変えていこうという気持ちがあるなら行ってほしかった」
いよいよ投票日。もう投票は済みましたか?秋元才加さん、SKY-HIさん、SUGIZOさんなど著名人も、SNSで次々に東京都知事選への投票を呼びかけている。
検察庁法改正案を巡り、Twitterでは著名人が相次いで反対を表明し、抗議のうねりを生んだ。一方、指原莉乃さんは5月17日のテレビ番組で、自身の迷いを語った。
「精神的な病で倒れた時に、2ヶ月で十分だと誤って広まるのでは?」とワイドナショーで懸念も示しました。
「ウチらが30、40代になった時により生きやすい日本の社会になっていてほしい。そういうのを変えていくのって今の私たちの世代だとすごく思うんですね」(kemio)
「私は自分より何十年も生きている人の人事を決めたり、未成年含む100人以上の人生を預かれるほどの人間ではありません」と語った
前田と大島は『AKB48選抜総選挙』で2回ずつ1位を分け合ったAKB48のレジェンド。重圧に耐えてAKB48グループをけん引してきた指原の卒業を先輩たちがねぎらった。
HKT48指原莉乃が、卒業コンサートで述べたメッセージの全文を紹介する。