WORLD
2020年03月17日 09時25分 JST

「新型コロナを軽視しないで」アリアナやテイラーがファンに呼びかけ

世界の歌姫たちはそれぞれ、新型コロナウイルス感染拡大による状況を真剣に受け止め、他人を気づかうべきだとSNSで発信した。

CBS Photo Archive via Getty Images(アリアナ)、Charles Sykes/Invision/AP(テイラー)
アリアナ・グランデ(左)、テイラー・スウィフト(右)

世界中で人気を誇る歌姫、アリアナ・グランデさんとテイラースウィフトさんがそれぞれのSNSで、新型コロナウイルスの感染拡大をより真剣に受け止め、他人を気づかうべきだとファンに呼びかけた。

アリアナ・グランデさんはTwitterで、「大したことじゃない」などと言っている人たちが多いことへの驚きを述べ、「現状から目をそらさないで。今は非常に危険な状況で、軽視するのはとても自分勝手なことです」とした。

そのうえで、「“若いから大丈夫“という考え方は、高齢者や健康に問題がある人などを危険に晒します」「今こそ他の人たちを気づかうべきです」などとつづった。

また、テイラー・スウィフトさんもInstagramに、多くの人が今でもパーティーなどで集まっている光景を目にし、人々がこの状況を真剣に受け止めていないのではないかと懸念している。

「今こそ予定をキャンセルし、できるだけ人との接触を控えるべきです。自分に症状がないからといって、高齢者や高リスクの人に何かを移してしまう可能性がないと考えないで」とのメッセージを投稿した。

Instagram / Taylor Swift
テイラー・スウィフトが投稿したメッセージ

新型コロナウイルスの感染拡大により、アメリカのCDC(疾病予防管理センター)は3月15日、今後8週間は50人以上の集まりの参加を控えるよう勧告した。また州によっては、レストランやバー、映画館やジムも閉鎖も発表されている。

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。