NEWS
2020年03月23日 12時51分 JST

しゅんしゅんクリニックPさんと三秋里歩さん、婚約を発表 吉本坂46で出会う

2人は同じアイドルグループ「吉本坂46」に所属。三秋さんは3月末で事務所を退所するという。

芸人のしゅんしゅんクリニックPさんとタレントの三秋里歩さんが3月23日、婚約したことをツイッター上で発表した。2人は同じアイドルグループ「吉本坂46」に所属。三秋さんは3月末で事務所を退所するという。

 【ご報告】としてそれぞれのツイッターに投稿した直筆メッセージでは「この度私たちしゅんしゅんクリニックPと三秋里歩は婚約いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。「これからは家族としてお互いを支え合いより一層仕事に精進し、共に大切な時を歩んでいきたいと思っております。まだまだ未熟な二人ではありますが力を合わせて笑いのあふれる事せな家庭を築いていきたいと思います」と意気込みを表現した。2人は吉本坂46で出会ったという。

また、三秋さんは発表に合わせてファンへのメッセージも掲載。

3月末で事務所を退所することを明かし、「みなさまの応援を頼りに今日まで走り続けてきました」「感謝の気持ちでいっぱいです」と思いをつづった。開催が延期になっている吉本坂46の握手会には参加するという。

 

しゅんしゅんクリニックPさんは現役医師芸人として活躍。「医師あるある」や「看護師あるある」を音楽に合わせて歌いながら踊る「ヘイヘイドクター」「ヘイヘイナース」などのネタがある。

三秋さんは以前、アイドルグループNMB48に所属していた。