NEWS
2020年04月09日 10時03分 JST

SMAPを「プロフェッショナル仕事の流儀」で再放送して。#SMAP完全版 がトレンド入り

「災害が起こるとすぐにメッセージをくれていたSMAP、こんな時だからこそSMAPを見て元気になりたいです」

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」公式サイトより

NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で、再放送してほしいのは? 4月8日夜、番組公式Twitterがリクエストを募ると、2011年に放送されたアイドルグループSMAP密着回の再放送を求める声が相次いだ。

9日朝には、ハッシュタグ「#SMAP完全版」がトレンド入りした。

この番組は、2011年10月10日に「SMAPスペシャル 挑み続ける5人の姿」として放送された73分の特別編。デビュー20年を迎えたSMAPの5人に長期密着したドキュメンタリーだった。中国・北京でのコンサートの舞台裏や、東日本大震災後に被災地でイベントを開く様子など、自問自答しながら活動する5人の姿を追った。

その後、未公開映像を含めた「完全版」も同BSプレミアムで放送されたという。

番組公式Twitterには、「災害が起こるとすぐにメッセージをくれていたSMAP、こんな時だからこそSMAPを見て元気になりたいです」という声など、再放送を願うコメントが殺到している。