岡江久美子さん死去、夫の大和田獏さん・娘の美帆さんコメント全文「皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです」

「皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください」
岡江久美子さん
岡江久美子さん
時事通信社

俳優の岡江久美子さんが4月23日、新型コロナウイルス感染症による肺炎で都内の病院で死去した。夫の大和田獏さんと娘の大和田美帆さんが、所属事務所を通じて連名でコメントを発表した。

「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。どうかそっと送って頂きたいと願っています」と記し、「皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください」と呼びかけた。

コメント全文は以下の通り。

【大和田獏・大和田美帆 コメント】

岡江久美子が4月23日5時20分に新型コロナによる肺炎の為、永眠いたしました事をご報告いたします。

今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。

どうかそっと送って頂きたいと願っています。

仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。

また、全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係者の皆様に
心から感謝いたします。ありがとうございました。

皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください。

大和田獏
大和田美帆

所属事務所の発表によると、岡江さんは4月3日に発熱し、自宅療養していたが、4月6日朝に容態が急変。大学病院に救急入院し、ICUで人工呼吸器を装着し、PCR検査の結果陽性と判明したという。

「懸命な治療を続けましたが、完治に至りませんでした。昨年末に初期の乳がん手術をし、1 月末から 2 月半ばまで放射線治療を行い免疫力が低下していたのが重症化した原因かと思われます」としている。

通夜や葬儀は未定で、後日『お別れの会』を実施する予定という。

注目記事