ココリコ遠藤&狩野英孝の『香水』、クセが強すぎて話題に。「ドルガバ」トレンド入りも(動画)

大ヒット中の『香水』のアレンジ曲。ココリコ遠藤章造さんと狩野英孝さんがテレビ番組で披露し、反響を呼んでいます。
ココリコ遠藤さん、狩野英孝さん
ココリコ遠藤さん、狩野英孝さん
YouTubeチャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

「ドルチェ&ガッバーナ〜のその香水のせいだよ〜♪」のフレーズで大ヒット中の、瑛人さんが歌う『香水』。

YouTubeやTikTokにはカバーバージョンが大量に投稿されていますが、お笑い芸人のココリコ遠藤章造さん・狩野英孝さんのコラボによるカバー曲が、「クセが強すぎる」と反響を呼んでいます。

気になるカバー曲が、こちら。

狩野英孝さんのしっとりとしたアコースティックギターの弾き語りから始まるカバー。

おなじみのサビのフレーズ、「ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」が、「ドルガバッ♪ ドルガバッ♪」とクセが強めにアレンジされています。(おもしろすぎる...)

さらに、畳み掛けるように「アバクロッ♪ アバクロッ♪」「ユニクロッ♪ ユニクロッ♪」とアレンジするパートも...。

あまりの“クセ”に、瑛人さんもびっくりしているかもしれません。

テレビで披露、「ドルガバ」がトレンド入り

YouTube動画は7月11日にアップされましたが、8月15日に放送された『土曜プレミアム・千鳥の超クセがスゴいネタGP』(フジテレビ・関西テレビ系)で披露され、話題に。

Twitterでは、一時「ドルガバ」がトレンド入りするほど話題になりました。

YouTubeのコメント欄には、番組を見て動画を視聴しにきた人からの書き込みも相次ぎ、動画の再生回数は16日時点で220万回を超えています。

大ヒット中の「香水」とは?

瑛人さん
瑛人さん
提供写真

『香水』は、男性シンガーソングライター・瑛人さんが2019年4月21日にリリースした曲。約1年前に発表された楽曲ですが、動画投稿アプリTikTokで「歌ってみた」動画が多数投稿され、大ヒットしました。

お笑いコンビ・チョコレートプラネットなど、著名人による相次ぐカバーも人気を後押しし、2020年8月5日には、ストリーミングでの総再生数が1億回を突破しました

他にも、香取慎吾さん鈴木福さんYouTuberのあさぎーにょさんなどがカバー曲を披露しています。

注目記事