ジョー・バイデン氏「全てのアメリカ人にとっての『大統領』になる」。当選確実を受けてツイート

「私を選んでくれたことを光栄に思う」と感謝しました。

ジョー・バイデン氏は11月7日(現地時間)、自身がアメリカ大統領選に当選確実と報じられたことを受けて、「アメリカよ、私たちの偉大な国を率いる人物として、私を選んでくれたことを光栄に思う」とツイートした。

併せて投稿された2分ほどの動画には、アメリカの様々な地域や人々の映像が映し出されている。登場する人たちは額縁を持って、自身の姿や、それぞれの“アメリカ”を切り取っている。

バイデン氏はツイートで「私たちがこれから直面する課題は難しいものになるだろう。でも私は次のことを約束する。私は、全てのアメリカの人にとっての『大統領』になる。みなさんが私に投票していようと、そうでなくてもだ。みなさんが私に託した約束を守る」とつづっている。

注目記事