アートとカルチャー
2020年12月31日 20時02分 JST

今夜、花火が上がる。テレ東『孤独のグルメ』で生放送 松重豊さん「どこかで打ち上げます、ご期待あれ」

一部生放送の『孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル』(テレビ東京など)。主演の松重豊さんが「今年最後の生花火。どこかで打ち上げます、ご期待あれ」と告知。

時事通信社
松重豊さん

テレビ東京などで12月31日に放送される『孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~』(夜10時〜11時30分)の中で、花火が打ち上がる。

人気ドラマ「孤独のグルメ」の大晦日のスペシャル放送は毎年恒例になりつつある。2020年の今年は一部を生放送とし、花火を打ち上げるという。

主人公・井之頭五郎を演じる松重豊さんは自身のTwitterで31日朝、こうつぶやいた。

「テレビ東京系が映る地方の皆様、本日のテレビ欄をご覧あれ。『孤独のグルメ』に生放送の文言あり。そう、今年最後の生花火。どこかで打ち上げます、ご期待あれ」

「どこか」で生放送中に花火を打ち上げることを予告した。

番組の公式Twitterも「生放送で打ち上げ花火に挑む井之頭五郎の勇姿、是非ご覧下さい!」と告知した。

大晦日SPの内容は?

孤独のグルメとは、輸入雑貨商を営む主人公・五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、その食事シーンと心の声をひたすら放送するドラマ。美味しそうな食事と、松重さんの上品でありながら豪快な食べっぷりで人気を博し続けている。

公式サイトによると、2020年の大晦日スペシャルの内容は、なぜか花火イベントを仕切ることになってしまった五郎が、イベントを成功させるために奔走し、その先々で絶品ご当地グルメを堪能するというもの。舞台は東京・埼玉・神奈川だという。

ゲスト出演者は、高橋克実さん、大倉孝二さん、渡辺真起子さん、池津祥子さん、津田寛治さん。