hanabi

撮影者は「火薬は爆弾のように人々を悲しませるように使うのではなく、花火のように人々を笑顔にするように使ってほしいと切に願います」とコメントしています
作者の笹井さゆりさんは「日々の片隅でふしぎな世界のことをぼんやり思う時間は、とにもかくにも楽しいです。一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!」とコメントしています。
せっかくの花火大会の思い出をキレイに残すためにはどうすればいいのか、花火写真家の「金武 武さん」にスマホによる撮影のコツを伝授して頂きました。
コロナ禍には花火業界も大きな影響を受けた。「仕事は減ってしまったが、考える時間は増えた」という。
一部生放送の『孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル』(テレビ東京など)。主演の松重豊さんが「今年最後の生花火。どこかで打ち上げます、ご期待あれ」と告知。
最終的な開催可否の判断は、来年6月となる見通しです。
新型コロナウイルス感染拡大により中止となった2020年の「隅田川花火大会」。テレビ東京では、今年も「特別編」として放送する。
東京の夜空に打ち上がる花火を生中継でじっくり鑑賞しよう。
7月24日夜、全国47都道府県の計約120カ所で、一斉に花火が打ち上がります。
「がんばろう日本」を合言葉に、「生」ならではの「サプライズ」を準備中とのことだ。