『Fly for ALL #大空を見上げよう』31日正午スタート。飛行ルートは?東京の空に“ニコちゃんマーク”が描かれる

エアレースパイロットの室屋義秀さんが、東京上空に大きなニコちゃんマークを描きます。東京スカイツリー、東京タワー、渋谷・原宿などが予定飛行ルートに含まれています。

エアレースパイロットの室屋義秀さんが、大空に大きな“ニコちゃんマーク”を描く飛行イベント「Fly for ALL #大空を見上げようin東京都」が31日正午ごろスタートする。東京都内の各地で見ることができる。

室屋さんはTwitterにメッセージを投稿。

「うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げることで気分がリフレッシュできて、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら、という思いを込めてフライトします」などとつづった。ツイートでは、

・空が大きく開けた場所から見る

・ニコちゃんマークを描く時間は、各地とも45秒〜1分程度

・上空の風の状況によって、マークが流されたり、描くそばから消えてしまう可能性がある

などの情報も掲載している。

午前11時45分ごろから、室屋さんの公式YouTubeチャンネルで飛行の様子をライブ配信する。

室屋さんがTwitterで公開している、予定飛行ルートは以下の通り。(予定時刻は目安。天候によりニコちゃんマークが見えなかったり、時間が変更になったりする場合がある)

<予定飛行ルート>

12:05 東京スカイツリー

12:09 葛西

12:14 東京タワー

12:20 高井戸

12:25 後楽園

12:31 二子玉川

12:36 荻窪

12:41 渋谷・原宿

12:46 調布

12:51 八王子駅

12:59 羽村駅

注目記事