子ネコ、頭が車のホイールにハマって抜けなくなる。助けてにゃ〜

石鹸を使って滑りやすくする作戦を決行するも…。

アメリカ・テキサス州のサン・アントニオで、車のホイールに頭がハマって抜けなくなってしまった子ネコを、消防署の救助隊が助ける出来事がありました。

サン・アントニオ消防署の救助隊は、インスタグラムにその時の写真を投稿。消防署に助けを求めてやってきた地元住民によると、子ネコは2日間も車のホイールにハマった状態だったといいます。

まず石鹸を使って、子ネコの体を滑りやすくして穴から押し出そうとしましたが、その作戦はうまくいかなかったそう。

スープーンのようなもので子ネコの頭を保護し、ホイールを切断
スープーンのようなもので子ネコの頭を保護し、ホイールを切断
SAFD Technical Rescue Teamのインスタグラムより

救助隊は、スプーンのようなもので子ネコが傷つかないように保護してから、ホイールを切断。無事に救出されました。

UPI通信によると、子ネコは発見した家族に引き取られ、ともに暮らすことになったといいます。

無事に救出された子ネコ
無事に救出された子ネコ
SAFD Technical Rescue Teamのインスタグラムより

注目記事