WORLD
2021年06月05日 13時15分 JST

キャスターの下半身が映ってしまう“ハプニング”発生。その姿に、衝撃が走る【動画】

暑かったんだね…。

BBC
ショーン・レイ氏

報道番組では、ニュースキャスターの上半身が映されることが多いが、下半身は映らない……とは限らない。

イギリスのBBCで、ニュースキャスターの「机の下の姿」が放送された。

6月2日の放送に、キャスターのショーン・レイ氏は、ジャケットにネクタイという、かっちりとした服装で登場した。

しかし、カメラがスタジオを移動した時に、机を横から撮った映像が一瞬放送された。

そこに映っていたのは、半ズボンを履いたレイ氏の姿だった。

 

SNSで話題に 「半ズボンで涼んでいるよね?」

この日は暑く、BBCのスタジオがあるロンドンの気温は28度に達していた。

気温を考えるとレイ氏の服装は当然の選択とも言えるが、この姿はSNS上で話題になっている。

《 BBCのショーン・レイさん、半ズボンで涼んでいるよね?視聴者に見つかるって分かってやってるのかな?》

《 一年で最も暑い日に、彼はこのどちらを言ったと思いますか?「私はショーン・レイです」それとも「私は今日、半ズボンを履いています」。》

 

ハフポストUK版の記事を翻訳・編集しました。