NEWS
2021年06月09日 09時15分 JST

南明奈さん・濱口優さん夫婦、死産を報告。「私達家族は幸せでした」

妊活を経て、赤ちゃんを授かったことを発表していた南明奈さんと濱口優さん。「私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました」と報告しました。

時事通信社
南明奈さん、濱口優さん

 4月に妊娠を発表していた南明奈さん、濱口優さん夫婦が6月8日、Instagramや事務所の公式サイトを通じて、死産したことを発表した。「約7ヶ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした」とコメントし、Instagramには、2人を労う書き込みが相次いでいる。

 

南さんは8日、Instagramにコメントを投稿。

「私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました」と死産したことを報告した。「約7ヶ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした」とつづり、「皆様から頂いた祝福の言葉が子どもの生きた証です」とコメントしている。

現在は退院し、回復に向けて自宅で安静にしているという。

投稿には、2人の体調や心境を気遣ったり、労ったりするコメントが相次いで寄せられている。

 

妊活していたことを明かしていた

南さん、濱口さんは5年の交際を経て、2018年5月に結婚。

安定期である妊娠5カ月に入った20年4月、妊娠したことを発表した。YouTubeチャンネルに2人で報告動画を投稿し、喜びを語っていた。

5月24日には、「妊活についてお話します」と題した動画を投稿。妊活をしていたことを明かし、子宮内膜症の治療や卵管を通す手術などを経て、赤ちゃんを授かったと話していた。

不妊治療の専門クリニックに転院したことも明かし、妊活中にしていたことや、気をつけていたことなどを語っていた。

 

南さん、濱口さんのコメント

濱口優・南明奈より
ご報告がございます。

私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました。

約7ヶ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした。
皆様から頂いた祝福の言葉が子どもの生きた証です。
現在は無事退院し、回復に向け自宅で安静にしております。

夫婦で支え合って、前に進んでいこうと思います。
これからも私達をあたたかく見守ってください。

濱口優
南明奈