NEWS
2021年07月27日 11時14分 JST | 更新 2021年07月27日 11時16分 JST

チョコプラ、ピクトグラムをさっそく再現するも“グダグダ”になってしまう。「本家の人の凄さを理解」

オリンピック開会式で話題になったピクトグラム、チョコプラの2人がさっそくネタに🤣

チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルより
チョコレートプラネットが公開した「ピクトグダグダム」

お笑いコンビ・チョコレートプラネットが、オリンピック開会式で披露されたピクトグラムのパフォーマンスを再現した動画をネット上に公開した。しかし、やはり完全に再現するのは難しく、出来栄えは“グダグダ”になってしまったようだ。

動画のタイトルは『ピクトグダグダム』。コメント欄には、「楽しそうでなにより」と反響が寄せられている。

 

▼チョコプラの『ピクトグダグダム』

 

7月23日の東京オリンピック開会式で、一層話題を集めた「が〜まるちょば」らのピクトグラム50個連続パフォーマンス。キレのあるシュールな動きや「仮装大賞みたい」な演出が反響を呼んだ。

チョコレートプラネットは7月26日、YouTubeにこのパフォーマンスを再現した動画を投稿。長田庄平さんがメインのポーズをとり、松尾駿さんがサポートを務めている。

ホワイトボードを使うなど、工夫を凝らしてパフォーマンスを再現したが、練習時間が数日ということもあってか完成度は“グダグダ”に...。

途中で笑いながらあたふたとする様子もあり、「絶対打ち合わせなしのぶっつけ本番やろ」「見てるこっちも楽しくて笑顔になれる」などのコメントが相次いだ。「本家の人の凄さも同時に理解できる」と、改めてが〜まるちょばのパフォーマンスを評価するコメントもあった。

チョコレートプラネットはこれまで、瑛人さんの『香水』のミュージックビデオ再現企画や「悪い顔選手権」など、話題を呼ぶ動画を次々とYouTubeに投稿。登録者数130万人を超える人気チャンネルとなっている。

 

「本家」のピクトグラム・パフォーマンスは?

強烈なインパクトを残したピクトグラムのパフォーマンスはこちら。NHKは、YouTubeにも動画全編を公開している