これからの経済
2021年08月04日 18時52分 JST

海外記者が「最高のコンビニアイスを発見」と投稿⇒「見つかってしまった」ネットがざわめいた

投稿された写真に写っていたのは、あのアイスでした。「どんどん発掘されていく日本の名品」

東京オリンピックの取材に訪れている海外の記者による、“日本のコンビニ体験記”がSNS上に投稿されている。

そんな中、CNAのマシュー・モハン記者が「発見したアイス」が、日本のTwitterユーザーたちをざわめかせた。

 

「昨晩、最高のコンビニアイスを発見しました」

モハンさんは8月2日、「スポーツと東京オリンピックの話題から離れますが、昨晩、最高のコンビニアイスを発見しました」とつぶやいた。

投稿した写真に写っていたのは、「チョコモナカジャンボ」だった。

このツイートには2万もの「いいね」がつき、「見つかってしまった」「どんどん発掘されていく日本の名品」「チョコモナカの実力が認められた」「ほんと絶品だよね」「この美味しさは世界共通だったのか」などと話題になっている。

 

森永製菓「世界に見つかっちゃった」

販売者の森永製菓は4日に公式Twitterを更新し、「世界に見つかっちゃったチョコモナカジャンボ!」と投稿。英語の商品解説動画も紹介した。

 

スイカバーの感想⇒「悪くない」

ちなみにモハンさんは、「スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」や、「スイカバー」も口にした模様で、スイカバーの感想もつぶやいていた。

「暑い朝に、とてもサッパリしました。種の部分の味はチョコレート?とても歯触りがよかった。悪くない」