大谷翔平の凄さが分かる『3分間』。スマホの速報通知を並べて「情報追いつかない」【画像】

4回で降板し、「2桁勝利&2桁ホームラン」は持ち越し。注目を集めたのはプッシュ通知だった。
初回にホームランを放つ大谷選手
初回にホームランを放つ大谷選手
via Associated Press

メジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手の凄さを示す「3分間」に注目が集まっている。

大谷選手は日本時間の9月11日、敵地で行われたヒューストン・アストロズ戦に「2番・投手」で出場し、第1打席でいきなり第44号ホームランを放った。

『スポナビ 野球速報』アプリ利用者のスマホに届いたホームラン速報は、大谷選手の「先発登板」を知らせる速報のわずか「3分後」。

YouTubeなどで野球についてやゲーム実況の配信をしているV.I.PさんがTwitterで画像を投稿し、「3分間に何があった?」と驚きの声をあげた。

他にも、2つの速報通知が並んだスマホ画面の写真を投稿し、「この通知バグってる」「情報追いつかない」とツイートする人もいた。

大谷選手は、この試合に勝てば今シーズン10勝目。「2桁勝利&2桁ホームラン」の大記録がかかっていたが、打ち込まれた4回に途中降板。記録は持ち越しとなった。

注目記事