NEWS
2021年10月12日 12時05分 JST | 更新 2021年10月12日 12時08分 JST

ファミマが『チロルチョコパン』復活発売 。歴代人気の「きなこもち」「ミルクチョコ」を再現

今回、歴代の「チロルチョコパン」の中でも特に人気があり、復活を期待する声も多かった2商品を、製法や材料を見直しての復活販売となった。

Family Martウェブサイトより
「チロルチョコパン」

ファミマ、『チロルチョコパン』復活発売 「きなこ」&「ミルクチョコ」の味わいを再現

 ファミリーマートは、「チロルチョコ」とコラボレーションした『チロルチョコパン(きなこもち)』と『チロルチョコパン(ミルクチョコ)』を、本日12日より全国で発売した。

 同社は、「チロルチョコパン」を2006年に初めて発売以来、これまで複数回に渡ってコラボ商品を展開し、人気を博していた。今回、歴代の「チロルチョコパン」の中でも特に人気があり、復活を期待する声も多かった2商品を、製法や材料を見直しての復活販売となった。

 『チロルチョコパン(きなこもち)』は2種類のきなこクリームと求肥を使用し、きなこの香ばしさをアップさせた。『チロルチョコパン(ミルクチョコ)』は、ホワイトチョコクリームの生クリームの配合量を増量するなど、これまで以上にミルク感を強め、チョコとミルクの絶妙なバランスが楽しめる。

 コラボしたチロルチョコは、「チロルチョコが好きなお客様にも満足いただけると思いますので、 ぜひチロルチョコと食べ比べしていただき楽しんで頂けたら幸いです」とコメントしている。

 

【関連記事】