famima

昨年初めて発売した「チーズインファミチキ」は、20~30代を中心にSNSで話題を呼び、パワーアップして再登場。
何げないメロディは、発車音以外にも私たちの生活にあふれています。ディズニー、お風呂が湧いたことを知らせるメロディ、横断歩道を渡る時のメロディ...
コンビニエンスストア大手のファミリーマートと、「サークルK」「サンクス」やスーパーを経営する流通大手ユニーグループ・ホールディングスは、2016年9月に経営統合することで正式に合意した。
ファミリーマートが5月に発売したフラッペが人気だ。6月2日、同社は予想を超える需要があったとして品薄だと発表した。フラッペは2種類、抹茶味とマンゴー&オレンジフラッペ味の2種類があり、価格はともに260円。
ファミリーマート<8028.T>は28日、韓国の持ち分法適用会社の所有株を全て売却すると発表した。これにより、韓国での店舗展開はゼロとなる。
諸外国での対応などを視野に入れつつ、動物愛護の観点からファミリーマートは販売中止を決定しのでしょう。一方で食とは全ては殺生である、と考えた時にどう捉えるのか?本件を機会に、正確な情報とともに議論の深まりを期待したいと思います。
コンビニ大手のファミリーマートは、1月28日に発売を予定していた「ファミマプレミアム黒毛和牛入り ハンバーグ弁当〜フォアグラパテ添え」の発売を中止すると発表した。