NEWS
2021年11月01日 15時21分 JST

もし、人気ラーメン「天下一品」がスニーカーになったら。耳を疑うコラボが誕生(写真)

こってり感を出すために「ベージュを中心に合成皮革や2種類のメッシュを使うことでラーメンスープ同様の深みを演出しています」と説明しています。

もし人気ラーメン「天下一品」がスニーカーになったら。。

この度、耳を疑う限定スニーカーが誕生しました。

「天下一品」が創業50周年を迎えることを記念し、フランスのスポーツファッションブランド「le coq sportif」とのコラボで、こってりラーメンを表現したスニーカーを売り出します

PRタイムズによると、鶏のアイコンが目印のle coq sportifと、鶏ガラや野菜を用いたこってりスープを使ったラーメンでお馴染みの天下一品が、鶏つながりの異色のコラボを展開。

天下一品のこってりスニーカーはこちらです。 

株式会社デサント
天下一品スニーカー

一番のこだわりのこってりスープを表現するために、「ベージュを中心に合成皮革や2種類のメッシュを使うことでラーメンスープ同様の深みを演出しています」と説明しています。天下一品のロゴマークもあります。

かかと部分にle coq sportifの鶏ロゴが骨になった刺繍を配置して、「鶏ガラ」を表現。付属品として、「麺」「ネギ」「追いスープ」を意識したカラーの靴紐が3本入っています。

メーカー希望小売価格は1万4300円(税込)です。11月10日からデサントの公式通販サイトなどで発売されます。

株式会社デサント
天下一品スニーカー

シューズBOXも天下一品特別仕様です。

ラーメンを完食した際にどんぶりの底に「明日もお待ちしてます。」と書かれているのをもじって、「明日も履いてください。」というメッセージをプリントしています。

株式会社デサント
天下一品スニーカー

ラーメンと並べてみると、次の通り。

株式会社デサント
天下一品スニーカー
株式会社デサント
天下一品スニーカー