新庄剛志監督の背番号が「1」に決定。SNSでは「ビッグボスらしい」との声も

新庄監督は11月4日の記者会見で、背番号1について「僕が付けまーす。目立ちまーす」と述べていました。
日本ハム選手時代の新庄剛志監督=2006年10月26日、札幌ドーム
日本ハム選手時代の新庄剛志監督=2006年10月26日、札幌ドーム
時事通信社

背番号「1」が帰ってくる。

日本ハムは11月18日、新庄剛志監督の背番号が「1」になると発表した。

新庄監督は4日の就任会見で、背番号について「僕のイメージと言ったら、やっぱり1番じゃないですか」と発言。

「1番を付けたい気持ちもあるんですけど、やっぱり主役は選手。スター候補を僕が育てて、その子に1番を付けてもらいたい」と述べた直後、「その子たちが育つまでは僕が1番付けまーす。まずは僕が付けまーす。目立ちまーす」と宣言。日本ハムの現役時代に1番を付けており、本当にその通りになるのか注目されていた。

Twitter上では「背番号で注目が集まるのはスターですね」「ビッグボスらしい。でも『選手が目立つ』ことが大事」「1を譲る選手が出てきた時は盛り上がるだろう」といった声が寄せられた。

注目記事