WORLD
2021年11月22日 14時06分 JST | 更新 2021年11月22日 15時30分 JST

9歳の少女が強盗を撃退。その瞬間を、カメラが捉えていた【動画】

アメリカ・フロリダ州のスーパーで起きた強盗事件。母親を守ったのは、9歳の少女でした。

アメリカ・フロリダ州で、9歳の少女が母親を襲った強盗を撃退し、警察から表彰される出来事があった。

事件は11月2日、フロリダ州ウェストパームビーチのスーパーで起きた。

地元テレビ局が投稿した監視カメラの映像によると、少女の母親が駐車場に止めてあった車に乗ろうとした際、物陰に隠れていた男が突然、母親の近くに駆け寄り、体を地面に押し付けた。 

すると、助手席に乗ろうとしていた少女が男に向かって駆け出し、顔のあたりを繰り返し殴った。買い物客らが騒ぎに気付き、驚いた様子で近づく姿が映っている。

マイアミ・ヘラルドによると、母親の財布を持って逃げる男を、少女は追いかけたという。男はその後、逮捕された。

地元警察のウェストパームビーチ警察署は11月19日、少女の勇敢な行動を讃え、感謝状を贈った様子をTwitterに投稿した。

フランク・アダリー署長は「このような犯人に直接立ち向かうことはおすすめしません。しかし切羽詰まった状況では、このような勇敢な行動が起きることもある」とした上で、「彼女の攻撃が顔を直撃したとき、男はショックを受けたに違いない。彼女の行動は、この状況では完璧なタイミングであったと思います。彼女はかなり激しく男を殴ったと思います」と述べた

Twitter/@WestPalmPD
ウェストパームビーチ警察署から讃えられる少女