aikoさんが結婚報告。King Gnu井口理さんの祝福に「またカブトムシ歌おうね」と笑顔マーク

ライブで「去年しました!」と電撃発表。山里亮太さん、バイク川崎バイクさんら著名人から祝福の声が相次ぎました。
aikoさんは9月29日に41枚目のシングル『食べた愛/あたしたち』を発表
aikoさんは9月29日に41枚目のシングル『食べた愛/あたしたち』を発表
公式サイトより

シンガーソングライターのaikoさんが、2020年に結婚していたことを発表した。

aikoさんはライブツアー「Love Like Pop vol.22」の最終公演を12月13日、14日に東京で開催。14日のライブのアンコールでのMCで、「実は去年結婚していました」と電撃発表したとサンスポなどが報じていた

ライブ後、aikoさんはオフィシャルTwitterを更新。「結婚しました!去年しました!」と明かし、ライブで発表したことについて、「ファンの皆さんに最初に伝えることが出来て嬉しかったです。みんなありがとう」とコメントした。この投稿には6万をこえる「いいね」が寄せられている。

毎日新聞などによると、相手は「一般の人」だという。

著名人からも祝福相次ぐ

人気歌手の結婚に、著名人からの祝福も相次いでいる。aikoさんは Twitterでリプライし、感謝の言葉を伝えている。

aikoさんのファンであることを公言し、ラジオでも共演していたKing Gnuの井口理さんは、「え、aikoさん結婚したの?うおおお!!!おめでとう!!!!」と驚きを隠せない様子。aikoさんは「これからもよろしくお願いします。またカブトムシ歌おうね」と返答した。2人はaikoさんの代表曲のひとつ「カブトムシ」をデュエットで歌ったことがある。

TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」で共演するなど、親交が深い南海キャンディーズ・山里亮太さんも「めでたすぎる」と結婚を祝った。

その他にも、お笑い芸人のバイク川崎バイクさん、プロスケーターの織田信成さん、Official髭男dismのボーカル藤原聡さんなどから、祝福するコメントが寄せられている。

注目記事