イカゲームのシーズン2制作、NetflixのCEOが認める。「ユニバースは始まったばかり」

世界中でヒットしたドラマ『イカゲーム』の新作。どんな内容になるのか楽しみです。
『イカゲーム』で主人公を務めた俳優のイ・ジョンジェさん(左)と監督のファン・ドンヒョク氏(右)
『イカゲーム』で主人公を務めた俳優のイ・ジョンジェさん(左)と監督のファン・ドンヒョク氏(右)
Mario Anzuoni via Reuters

2021年に世界中で大ヒットしたNetflixの韓国ドラマ『イカゲーム』について、続編の制作を同社CEOが認めた。

Netflixは1月21日、2021年第4四半期の業績に関するインタビューを実施した。その中で、記者が『イカゲーム』の続編について質問。同社の共同CEOを務めるテッド・サランドス氏は「もちろん。『イカゲーム』のユニバースは始まったばかりです」と回答し、新作を制作することを明らかにした。

Netflixが『イカゲーム』のシーズン2について公式的に発表するのは、今回が初めて。

『イカゲーム』の新作については、2021年の11月のAP通信によるとインタビューで、監督・脚本を務めたファン・ドンヒョク氏が新作について言及していた。

このインタビューでファン監督は、「シーズン2が出ると思うし、頭の中にある程度の構想ができている」とコメント。「いつ出るのか、具体的にどのような計画があるのかは、今述べることができない状態だ」と答えていたが、「約束できることは、彼(主人公:ソン・ギフン)は帰ってくる。彼は世界のために何かするだろう」と続編の制作を示唆していた。

Popular in the Community