「ごはん、はやく〜」って聞こえる…!エサをねだるラッコパンチ、かわいすぎるから見て【動画】

普段はガラス越しでなかなか聞けない、貴重なラッコの鳴き声が癒やしです👀
ラッコのキラちゃん
ラッコのキラちゃん
鳥羽水族館

エサをねだって飼育係をパンチするラッコ。

鳴き声が「ごはんはやく~」と聞こえてかわいい…!

そんなツイートが話題になっています。

つぶやいたのは、三重県鳥羽市にある鳥羽水族館さん( @TOBA_AQUARIUM

「ラッコのキラ語📢 たぶん『ごはん🍴はやく~』だね😊」と、動画とともに投稿しています。

動画の19秒ごろから飼育員に可愛らしいラッコパンチを連打する様子が見られてかわいい…!

36秒ごろから、鳴き声でごはんを催促。「ごはん、はやく〜!」「はやく〜!」と言っているように聞こえます。

鳥羽水族館によると、ラッコは女の子のキラちゃん。

動画は、飼育係がラッコのお食事タイムの中の出来事を撮影したもの。飼育係は「餌のおねだりをしているんだと思う」と話します。

Twitterで反響が広がっていることについて、広報担当者は「ラッコは普段、ガラス越しで見ていただいているので、鳴き声をお客様には直接聞いてもらうことはなかなかできません。SNSを通して、ラッコについて知ってもらえる1つのきっかけになればとても嬉しいです」と話しています。

注目記事