深田恭子さんが赤ちゃんにミルクをあげる姿に反響。「世の中のお母様いつもお疲れ様です」とねぎらう言葉も【画像】

「おばちゃん頑張ってお世話します‼️」とのコメントに、ファンからは“ある声”も...
俳優の深田恭子さん(2015年撮影)
俳優の深田恭子さん(2015年撮影)
Getty Images

俳優の深田恭子さんが3月15日、自身のインスタグラムに赤ちゃんにミルクをあげている写真を公開した。その姿に多くの反響が寄せられている。

投稿には「世の中のお母様いつもお疲れ様です」とハッシュタグを付け、メッセージを寄せていた。

「おばちゃん頑張ってお世話します‼️」

深田さんの写真には、投稿から約3時間が経った15日午後3時の時点で20万を超える「いいね」が付くなど、大きな反響があった。

深田さんがミルクをあげていたのは、自身の妹の赤ちゃんだった。

「私の可愛い妹に赤ちゃんが産まれました。とっても小さいけれど一生懸命ミルクを飲んでくれている姿はなんとも愛おしいです。おばちゃん頑張ってお世話します‼️」とつづっている。

SNSでは「おめでとうございます」「ついに姪っ子が誕生したのですね」「おばちゃんには違和感が(あります)」など様々な反応があった。

深田さんは2021年に医師から「適応障害」との診断を受け芸能活動を休止したが、同年9月に復帰していた。

この度の投稿にも「恭子さんも体調に気をつけてください」など、深田さんの体調を気遣うコメントも多く見られた。

注目記事