「折れるのかい!? 折れないのかい!? どっちなんだい!?」文具メーカーの攻めた動画が話題

サクラクレパス (大阪)が自社商品である消しゴムの折れにくさを検証した動画を公開し、話題になっています。
|
サクラクレパスの消しゴム「アーチ」
サクラクレパスの消しゴム「アーチ」
サクラクレパス提供

「折れるのかい!? 折れないのかい!? どっちなんだい!?」

サクラクレパス(大阪)が、お笑いタレントのなかやまきんに君に、消しゴムの折れにくさを検証してもらった動画をTwitterで公開し、話題になっている。

きんに君は「おい、俺の筋肉。サクラクレパスのアーチ消しゴムは折れるのかい!? 折れないのかい!? どっちなんだい!?」と大声を張り上げ、腕立て伏せや腹筋の運動をしながら「パワー、パワー」と力を込めて消しゴムを使う様子を披露。

最後は「折(お)ーれにくい。パワー」と笑顔で締め括っている。

この動画に対し、瞬間接着剤アロンアルフアの公式アカウントが「ツボすぎて笑っちゃいました」と投稿。このほか「異色のコラボ最高」「ジワジワきます」といった声が寄せられている。

サクラクレパスは、クレパスの手入れの仕方をTwitterで発信して話題になったばかり

入園・入学シーズンを間近に控え、SNSで存在感を示している。