「志村、ありがとうネ」。志村けんさん3回忌を前にドリフのメンバーが揃ってお墓参りを報告

2020年3月29日に亡くなってからまもなく2年。仲本工事さん、加藤茶さん、高木ブーさんが3人揃ってお墓参りに行ったことを報告しました。
(左から)仲本工事さん、志村けんさん、加藤茶さん、高木ブーさん
(左から)仲本工事さん、志村けんさん、加藤茶さん、高木ブーさん
いずれも時事通信社

コメディアンの志村けんさんが2020年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなってからまもなく2年。

「ザ・ドリフターズ」でともに活躍した仲本工事さんが3月26日、自身のTwitterを更新し、加藤茶さん、高木ブーさんと3人で志村さんのお墓参りに行ったことを報告した。

仲本さんは「やっぱり、グループで一緒に仕事をした時のことが一番甦りました。今となっては、良い思い出です。志村、ありがとうネ。」と改めて感謝の気持ちを綴った。

高木ブーさんも自身のインスタグラムで、同様にお墓参りに行ったことを報告。

「早いもので、志村が亡くなって3回忌です。今日、3人でやっとお墓参りに行けました」と記した。

「未だに信じられない」と志村さんを偲ぶ声や、改めて感謝の気持ちを伝える声が多くの人たちから寄せられていた。