kemioさん、新刊にサインしまくり再び本に埋もれる。「応援してます!」と反響広がる

2冊目となる単行本『ウチらメンタル衛生きちんと守ってかないと普通に土に還りそう』に、ファンの期待値が高まっています。
kemioさん=2021年11月、カリフォルニア
kemioさん=2021年11月、カリフォルニア
Steve Granitz via Getty Images

YouTuberのkemioさんが、新刊の山に顔を埋めて疲れ切った様子の写真をSNSに投稿し、話題を呼んでいる。

この写真に写っている本は、4月28日に発売される2冊目の単行本『ウチらメンタル衛生きちんと守ってかないと普通に土還りそう』(KADOKAWA)だ。

本人のTwitterによると、各地で開催される「書籍お渡し会」に向けたもので「1700冊にサインする」という。本に顔を埋めた写真はその約10時間後にシェアされた。「サインお疲れ様」「楽しみに待ってます」とファンの期待値が高まっている。

2019年の1冊目でも、本に埋もれる写真を投稿したが

今回もまた埋もれる。

kemioさんは、以前からメンタルヘルスやセルフラブについてSNSで発信してきた。

過去には、「悲しい気持ちだったら、悲しい気持ちになることを自分に許可します」と発言するなど、温かい言葉に多くの人が救われているのではないだろうか。

今回の新刊には、そんなkemioさんの「セルフケア」の哲学が詰まっていそうだ。ファンからは「けみけみの言葉ほど心に響いて救われる言葉はない!」「体調に気をつけて応援してます!」など期待のコメントが寄せられている。

Popular in the Community