もし飼い主がティラノサウルスになったら... 愛犬と戯れる様子に「見ると元気でる」と反響(動画)

愛犬にストレスがかからないよう、飼い主は時間をかけてティラノ姿の自分を認識してもらうよう努めたという。

もし飼い主がティラノサウルスになったら...

そんな突拍子もないことを体現した動画が4月25日にTwitterに投稿され、「見ていると元気が出てくる」などと反響が広がっている。

投稿したのは暴君ぺこさん。先週末に訪れたドッグランでの一幕だという。

動画には、人間サイズのティラノサルウスの着ぐるみが、愛犬とたわむれる様子が写っている。

暴君ぺこさんは普段から、愛犬と追いかけっこをしている。この日はまさかのティラノサウルス姿だったが、愛犬はいつもと変わらない様子で走り回っていたという。

突然ティラノサウルスになったら、愛犬が困惑してしまうかもしれない。愛犬にストレスがかからないよう、暴君ぺこさんは時間をかけてティラノ姿の自分を認識してもらうよう努めたと、ハフポスト日本版の取材に明かす。

別のツイートで“トレーニング”の様子を投稿し「🦖と🦮との時空を越えた”対話”から始めてみてください」とつづった。

その甲斐あってか、変わり果てた飼い主の姿にも徐々に慣れていった様子だったという。

暴君ぺこさんは、愛犬の反応について「元々物怖じしない性格ですが、より物事に動じなくなったように感じます」と説明。「遊んだ感想は、楽しかったのですが疲れました」と振り返った。

動画には「救われた」「見ていると元気が出てくる」「ワンコも飼い主さんも楽しそう」などと反響が広がり、暴君ぺこさんは「ポジティブなコメント頂けてとても嬉しい」と歓迎する。

一方で、「ワンちゃんが怖がっているのでは」と心配する一部の声に対して「(動画の)構図や情報の受け止め方によって、ネガティブに捉えられる人もおられるという事実も受け入れないといけません」とコメントした。

注目記事