『おかあさんといっしょ』メモリアルアルバムの収録内容は?あつこお姉さんの6年間の軌跡がたっぷりと

6月29日に発売となるメモリアルアルバムの収録内容が発表されました。4月2日の番組で卒業した「あつこお姉さん」の名曲・名場面を詰め込んだ作品となっています。
「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト またあおうね!
「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト またあおうね!
ポニーキャニオン/AMAZON

NHKの子ども番組「おかあさんといっしょ」で、第21代うたのお姉さんを務め、4月に番組を卒業した「あつこお姉さん」。あつこお姉さんの名曲・名場面を詰め込んだメモリアルアルバムの収録内容が発表された

だいすけお兄さん、ゆういちろうお兄さんとそれぞれ息のあったコンビを見せた6年間を凝縮したような曲たちがたっぷり含まれている。

気になるメモリアルアルバムの収録内容

CD初収録の月のうたを始め、新曲「まほうのラララ♪」「ブンブンにじいろカー」「わらいごえがヨ〜デルね」や、「あおうよ!」「そよかぜスニーカー」など記念すべき曲や、お姉さん自ら選曲した「つるのワルツ」「にじ・そら・ほし・せかい」、リクエストの多かった「おまめ戦隊ビビンビ~ン」「魔法のピンク」など全35曲が収録されている。

ブルーレイ・DVDのために収録した新撮「思い出トーク」や「あつこお姉さんからのメッセージ」なども見逃せない。

特典映像は、「ともだち」をテーマにしたスタジオライブと、最後のファミリーコンサートとなる岩手公演のアンコール、卒業のあいさつなどが収録されているという。

また、そして、メモリアルベストブルーレイ・DVD(6月29日発売)のPVが、4月28日からYouTubeで公開されている。

CDのメモリアルアルバムと、ブルーレイ・DVDのメモリアルベストは6月29日に同時発売される

注目記事