「連休明け」がトレンド入り。「月曜日はこんな感じ…?」プーさんの姿に共感の声

無理せず、ゆっくりいきましょう…
5月9日午前、「連休明け」がトレンド入りした
5月9日午前、「連休明け」がトレンド入りした
Twitterの画面

平日を合わせて長い人では「10連休」となったゴールデンウィークも、もう終わり。

5月9日午前、Twitterでは「連休明け」がトレンド入りし、早くも「次の連休」を待ちわびる人たちの投稿で溢れた。

ディズニーやサンリオのキャラクターたちがさりげなく応援するコメントも投稿され、共感の声が寄せられていた。

プーさんやポムポムプリンも

「連休明けの月曜日はこんな感じ…?」。

ディズニー公式Twitterは9日朝、そんな言葉とともに、とても眠そうな「くまのプーさん」のイラストを投稿。「#げつようび」「#まだ眠い」というハッシュタグもつけた。

この投稿には「まさにこれ」「今朝の私」といった反響が広がった。

サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」の公式Twitterも9日朝、「おはよう〜! 今週もいっしょにがんばろうね〜♡」とのメッセージとともに、ゴールデンレトリバーの男の子・プリンがアイスを片手に笑っている姿をアップした。

埼玉県こども動物自然公園の公式Twitterも9日朝に「グンディ」と呼ばれる動物たちが寄り添って眠る写真とともに、「連休明けでこの天気ですし、体が思うように動かない方もいらっしゃるかもしれません。。 まずは深呼吸してゆっくり行きましょう」とツイートした。

同園のサイトによると、グンディはモルモットに姿が似ているが、ヤマアラシの仲間に近く、「ネズミの中でも原始的なげっ歯類の動物」だという。

ロックバンド「打首獄門同好会」のTwitterは8日夜、「いやぁ、ゴールデンウィークでしたね!なんだかんだ今夜で終わってしまいましたね いかがお過ごしでしたか」と投稿。

「なんにしても、早くも次の連休が待ち遠しいですね!ちなみに次の祝日はですね 2ヶ月と10日後の『海の日』です」とつづり、「はたらきたくないね」のフレーズが繰り返されるバンドの楽曲『はたらきたくない』の動画をシェアした。

そう、次の祝日は7月18日(月)の海の日。週末が休みの人は3連休となる。

Popular in the Community