上島竜兵さん死去。61歳、「ダチョウ倶楽部」のメンバーとして活躍【UPDATE】

所属事務所は「あまりにも突然のことで驚きに堪えません」とコメントしています。
上島竜兵さん(2019年09月10日)
上島竜兵さん(2019年09月10日)
時事通信社

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバーでお笑いタレントの上島竜兵さんが亡くなったと5月11日、TBSなど報道各社が報じた。61歳だった。

11日未明に自宅から救急搬送され、搬送先の病院で死亡が確認されたという。

所属事務所の公式サイトによると、上島さんは兵庫県出身。 肥後克広さん、寺門ジモンさんと「ダチョウ倶楽部」として活動していた。

所属事務所の太田プロダクションは11日午後、公式サイトにコメントを発表

上島さんが亡くなったことを報告し「あまりにも突然のことで驚きに堪えません」と記した。

【発表全文】

ダチョウ倶楽部・上島竜兵に関するお知らせ

皆さま、関係各位

弊社所属のダチョウ倶楽部・上島竜兵が本日未明自宅で倒れているところを家族に発見され、病院へ搬送されましたがその後死亡が確認されました。

あまりにも突然のことで驚きに堪えません。

今まで上島竜兵を応援して下さった皆様には心から感謝いたします。

葬儀に関しましてはコロナ禍の世情に鑑み密葬とさせていただく予定でおります。

またご家族のご意向により、ご香典、ご供花、お供え物の儀は固くご辞退申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年5月11日

株式会社 太田プロダクション

ーーー

■相談窓口の案内

生きるのがつらいと感じている人や、周りに悩んでいる方がいる人たちなどに向けて、以下のような相談窓口があります。

注目記事