ウクライナから避難のダウン症の息子、母が「ジョン・シナに会う」となだめる⇒本人の神対応に絶賛の嵐

思いやりにあふれるスーパースターの行動が、世界中で感動を呼んでいます。
ジョン・シナ
ジョン・シナ
Kevin Mazur via Getty Images

ウクライナから逃れてきた一家に、特別なサプライズが用意されていました。

ミーシャ・ロホジーンさんと彼の家族が暮らす家は、ロシアによるウクライナ侵攻で激戦地となった東部・マリウポリにありました。自宅がロシア軍によって破壊されたため、一家は母国を離れ、ヨーロッパに避難することになりました。

なぜ住み慣れた家を離れなければいけないのかーー。ダウン症で、言葉を発しないミーシャさんは突然の変化に動揺していました。

息子の不安やストレスを和らげようと、ミーシャさんの母リアナさんは、アメリカのプロレス団体「WWE」所属のレスラーで俳優のジョン・シナさんに会いに行くと伝えることにしました。

シナさんはミーシャさんにとって、まさにヒーローのような存在です。

この母子のエピソードを知ったシナさんは、サプライズを計画。一家が逃れてきたオランダ・アムステルダムの郊外まで飛行機で移動し、6月5日に対面を果たしました

「初めまして!」

2人は握手やハグをして、出会いの喜びを分かち合います。積木で遊んだり、ケーキを食べたりして特別なひと時を過ごしました。

シナさんはプレゼントも準備していました。「Never Give Up」と書かれたグリーンのTシャツと帽子、そしてWWEチャンピオンシップのタイトルベルトのレプリカも、ミーシャさんに贈りました。

一家の物語が「心に響いた」

WWEのインタビューに、シナさんは「ミーシャの物語を読んだとき、心に響いたのです。ミーシャだけでなく、ミーシャのお母さんにも」と語っています

「ちょうど仕事が3日間休みで、飛行機で1時間の場所にいたので、すぐに行こうと思いました」

対面を終え、シナさんは「ミーシャの粘り強さを受け入れる能力は並外れたものです」と称賛。「『Never Give Up』という言葉は、誰もが人生の中で考えたことがあると思いますが、ミーシャはその素晴らしいお手本だと思います」と感嘆していました。

WWEのスーパースターによる思いやりあふれるサプライズに、ネット上では「本物のヒーロー」「涙出た」「カッコ良さとは何かを教えてくれる」などと絶賛する声が相次いでいます。

シナさんはこれまでにも、WWEのチャリティー活動など人道的な取り組みに積極的に関わっています

注目記事