ukurainashinko

ロシア政府は衝突を否定。「ロシアの航空機は搭載兵器を使用せず、無人航空機と接触せず、無事に自国の飛行場に戻った」
ロシアによるウクライナ侵略を日本に住む私たちはどう捉えるべきか。ロシアの軍事・安全保障政策の専門家である小泉さんにインタビューしました。
ウクライナは厳しい冬を迎えている。侵攻2日後から、UNHCRの緊急支援チームの一員として人道危機への対応を担う青山愛さん。彼女の生活を綴った文章から浮かび上がるのは懸命に生きるウクライナの人々の姿だ。
米議会での演説したゼレンスキー大統領は、アメリカの支援がロシアに対するウクライナの抵抗にとって欠かせないと強調した
バイデン大統領は、ペトリオットミサイルは「防衛」のためであり「使用する必要がないようにしたい」と強調している
「朝のピカチュウダンスです。冬が良いムードを壊したことはありません」とウクライナ国防総省はコメントしています
ポーランドのドゥダ大統領が「ロシア製のミサイルである可能性が最も高い」と指摘。NATO加盟国にロシア製ミサイルが着弾したのだとすれば、初めてのケースとなる。
クリミア半島につながるヘルソン州の州都。ウクライナ軍の反撃を受けて、ヘルソン市を含むドニプロ川の右岸からロシア軍が撤退していました。
長編アニメ映画『THE STOLEN PRINCESS(英題)』の配給権を獲得。全国公開に向けてクラウドファンディングを開始しました。