ukurainashinko

「ロシア社会では大量の酒を飲むことが蔓延しており、たとえ戦闘活動中であっても、軍隊生活の一部として暗黙のうちに受け入れられてきたようだ」
「トーベ・ヤンソンは2001年に他界しています。今回の決定は、EUの輸出禁止措置と現在の経営陣の意見と希望を反映したものです」
もしあなたが一国のトップで、現在のウクライナに入るとしたら、一体何を持参するだろう。なかなかの難題だが、我が国の首相は誰もが「まさか」と驚くものを持参した。
ロシア政府は衝突を否定。「ロシアの航空機は搭載兵器を使用せず、無人航空機と接触せず、無事に自国の飛行場に戻った」
ロシアによるウクライナ侵略を日本に住む私たちはどう捉えるべきか。ロシアの軍事・安全保障政策の専門家である小泉さんにインタビューしました。
ウクライナは厳しい冬を迎えている。侵攻2日後から、UNHCRの緊急支援チームの一員として人道危機への対応を担う青山愛さん。彼女の生活を綴った文章から浮かび上がるのは懸命に生きるウクライナの人々の姿だ。
米議会での演説したゼレンスキー大統領は、アメリカの支援がロシアに対するウクライナの抵抗にとって欠かせないと強調した
バイデン大統領は、ペトリオットミサイルは「防衛」のためであり「使用する必要がないようにしたい」と強調している
「朝のピカチュウダンスです。冬が良いムードを壊したことはありません」とウクライナ国防総省はコメントしています