「約6000個が2日で完売」の衝撃アイス。“ヤクルトアイス”がネットで購入可能に

「数量限定のため完売次第、販売終了」とされている
|

「約6000個が2日で完売した噂の商品」

ヤクルトのウェブサイトでそう謳われる商品が6月、オンラインで購入できるようになった。

その商品は、厳しい暑さの日にうれしいカップのアイスクリーム。原材料にヤクルトを使っているといい、カップのパッケージにはヤクルトのシルエットが描かれているーー。

商品名は「アイス de ヤクルト」。腸内の環境を改善し、おなかの調子を整える特定保健用食品「New ヤクルト」から作られている。ヤクルト独自の「乳酸菌 シロタ株」と、ガラクトオリゴ糖が含まれる。

噂の「アイス de ヤクルト」はこれだ
噂の「アイス de ヤクルト」はこれだ
store.yakult.co.jp

口溶けの良いなめらかな食感で、「ヤクルト」の甘酸っぱい風味と生クリームのコクがマッチした贅沢な美味しさが楽しめるという。

2021年6月に、東京や神奈川を中心に展開するスーパー「東急ストア」で販売を開始し、好評だったという同商品。1年たち、オンラインで全国どこからでも注文できるようになったものの、「数量限定のため完売次第、販売終了」とされており、ヤクルトは「ご購入はお早めに!」と呼びかけている。

なめらかな食感という「アイス de ヤクルト」
なめらかな食感という「アイス de ヤクルト」
store.yakult.co.jp

1個110mlのアイスを12個セットで販売。摂りすぎや体質・体調によりお腹がゆるくなることがあるといい、1日1個が食べる目安とされている。

価格は送料込みで4500円(税込)。沖縄や離島地域からの注文の場合は5000円(同)。

厳しい暑さを健康に乗り切るための一助として、「アイス de ヤクルト」の人気も「ヤクルト1000」に続くだろうか。