近藤春菜さん、ステラおばさんの制服姿が最高すぎて「疲れ吹き飛ぶ」の声。お店でチョコチップクッキー配る

ついに「ステラおばさんのクッキー」の店員になった、ハリセンボンの近藤春菜さん。店頭に立つ前、1時間の研修を受けたそうです 🍪
ハリセンボンの近藤春菜さん(左)と箕輪はるかさん=2014年撮影
ハリセンボンの近藤春菜さん(左)と箕輪はるかさん=2014年撮影
Sports Nippon via Getty Images

優しい笑顔の看板が目印の菓子店「ステラおばさんのクッキー」。甘い香りに惹かれて、店先で思わず立ち止まってしまった経験のある人も多いかもしれません。

「ステラおばさんじゃねえよ!」という突っ込みネタをもつお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが7月15日、自身のインスタグラムを更新し、「ステラおばさん」の制服を着た写真を公開しました。

近藤さんは、白いエプロンと淡いブルーのワンピースというお馴染みの制服を見事に着こなし、クッキーの並んだ店内に立っています。シェアした4枚の写真の中には、店員としてお客さんにクッキーを配るショットも。

ステラおばさんがにっこりと微笑む店のマークと並んで撮った写真も、満面の笑みです。

投稿では、

「今夜9時 YouTubeのハリセンボンofficial channel(プロフィール欄にリンクあります)にて

春菜は本当にステラおばさんじゃないの?!

というどうかしてる企画、前編公開されるので

ぜひご覧ください。後編は、明日16日です。

2本に分かれるくらい壮大 笑 よろしくお願い申し上げます」

と報告し、YouTubeで配信される動画を宣伝しています。

投稿によると、近藤さんがお店で配っていたのはチョコチップクッキーの試食品のようです。

似合いの制服姿に、コメント欄は大反響。

「ついになれたんですね!ステラおばさんに」「最高です」「仕事で落ち込んでましたがこの投稿でほっこり癒されました」「疲れ吹き飛ぶ」など、喜びの声が次々に寄せられています。

今回の動画は、「近藤春菜さんは本当にステラおばさんじゃないのか?」という命題を検証する企画。近藤さんが店員として店に立ち、制限時間の1時間以内にお客さんから本人だと気づかれるか試す、という内容になっています。

制服は、「ステラおばさんのクッキー」を運営する「アントステラ」の協力を得て借りた本物です。動画によると、近藤さんがやってきたのは津田沼PARCO店。近藤さんは店頭に立つ前に、1時間の研修を受けたそうです。相方の箕輪はるかさんも、変装して近くで様子を見守っています。

1)お客さんに試食のクッキーを勧めて配る

2)支払い後、お客さんに商品を渡す

3)店頭で声がけ

の3つの仕事を託された近藤さん。接客でお客さんとの距離はぐっと近づきますが、果たして近藤さんだと気づかれるのでしょうか...?

検証の結果は、ハリセンボンの公式YouTubeチャンネルの動画(前編・後編)で明らかにされています。

▼予告編「ステラおばさんのクッキーのお店で働く」

注目記事