「もはや焼き茄子メーカーかも」アレを使うとナスがとろとろに焼けて格別【2022年 上半期回顧】

フライパンでもグリルでもなく“アレ”を使えば、簡単に美味しく茄子が焼ける! と話題になっています。【2022年上半期回顧】
イメージ写真
simonkr via Getty Images
イメージ写真

2022年上半期にハフポスト日本版で反響の大きかった記事を紹介しています。(初出:5月30日)

“アレ”を使って茄子を焼くと、とろとろに...!

JA全農広報部の公式Twitterアカウントが5月27日夜に投稿したツイートが話題になっています。

それは、簡単に茄子を美味しく焼く方法。

「茄子はホットサンドメーカーで焼くと、とろとろになって格別です。ホットサンドメーカーに油をひくのではなく、切ったナスに油を絡めてから焼くと、余分な油を吸いにくくなります」と紹介。

「我が家のホットサンドメーカー、焼き茄子にしか使ってないので、もはや焼き茄子メーカーなのかもしれない…」とつづっています。

このツイートには、7月22日の時点で2万5000件を超える「いいね」が付き、「新しい茄子の調理法」「なるほど…この手があったか…」「フライ返しいらずで楽ちん」などと多くのコメントが寄せられています。