『THE CONTE』出演者と見どころは?「東京03」と「かまいたち」がMC【一覧】

「日本を代表するコント師たちが集結」したというフジテレビの新しいコント番組が、8月7日夜8時〜放送されます📺
お笑いコンビ「かまいたち」(2021年09月30日撮影)
お笑いコンビ「かまいたち」(2021年09月30日撮影)
時事通信社

8月7日午後8時から、『THE CONTE』がフジテレビ系で放送される。およそ2時間にわたり、人気芸人15組が登場し、コントを披露する。

番組MCは「東京03」と「かまいたち」で、俳優の満島ひかりさんがナレーションを務める。

満島ひかりさん(2017年10月25日撮影)
満島ひかりさん(2017年10月25日撮影)
時事通信社

出演者は?

「東京03」(MC)

「かまいたち」(MC)

「アンガールズ」

「かもめんたる」

「空気階段」

「サンドウィッチマン」

「ザ・マミィ」

「しずる」

「シソンヌ」

「ゾフィー」

「チョコレートプラネット」

「バイきんぐ」

「ライス」

「ロッチ」

『THE CONTEへの道』優勝芸人1組

見どころは?

公式サイトによると、番組には、日本を代表するコント師たちが集結し、「いま最もテレビでやりたいネタ」を披露する。

芸人たちのコントのほか、MCの「東京03」と「かまいたち」がコント談義を披露し、コント誕生秘話も明かされるという。副音声では、自分のコントを見ながら芸人本人が解説をするといい、コントもさらに楽しめそうだ。

また、結成8年目以内の若手芸人が1組出場する予定で、8月6日に放送されたオーディション『THE CONTEへの道』で優勝したのは、お笑いトリオの『ゼンモンキー』。今勢いに乗る若手芸人の活躍も見どころの一つだ。

『THE CONTE』とは?

フジテレビによると、今回の番組の放送が決まったきっかけは、2021年の『キングオブコント』(TBS系)で優勝したお笑いコンビ「空気階段」が発した、「なんで『THE MANZAI』のような番組がコント師にはないのだろう」という一言だったという。

今回の番組は、「コント師たちがコント好きな視聴者の皆さんにお送りする、熱いコントの祭典」だと位置付け、「最も自信のあるコント」「今、最も視聴者に見てもらいたい」渾身のコントを披露するという。

注目記事