【スタバの新作🌰】マロンの優しい甘味に初秋を感じるフラペチーノが登場🍁9月1日発売

『マローネ カシス フラペチーノ』は、秋の風物詩であるマロンとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙なコンビネーション👀
『マローネ カシス フラペチーノ(R)』
スターバックスジャパン
『マローネ カシス フラペチーノ(R)』

スターバックスは9月1日より、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks”を展開します。

5年目を迎えるこの企画、2022年のコンセプトは“Our Harvest Table”。秋の素材の美味しさを、スターバックスらしく表現した商品が続々登場します。

スターバックスの公式Twitterには、ツイートからわずか5時間で4万6000件を超える「いいね」が寄せられ、秋の新作に期待が高まっています。

■秋の美味しさが詰まった『マローネ カシス フラペチーノ』

『マローネ カシス フラペチーノ』は、秋の風物詩であるマロンとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙な味わい。隠し味として少量のコーヒーが加えられています。

プレスリリースによると、コーヒーの知識などを競うスターバックスの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2021」の中から選ばれた4人のコーヒーアンバサダーが開発したフラペチーノだといいます。

■エリア別でラテが登場

さらに、マロンを使った新作ラテが3つのエリアで登場。

「コーヒーアンバサダーカップ2021」のエリア代表となった3人のコーヒーアンバサダーが、それぞれのエリアのために考えた一杯となっています。

東日本エリア:『モンブラン ラテ』

『モンブラン ラテ』
スターバックスジャパン
『モンブラン ラテ』

東日本エリアは、モンブランをイメージしたビバレッジ。

マロンの質感や香りを活かし、軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせた一杯です。

マロンソースを混ぜ込んだマロンホイップクリームをトッピングしています。

中日本エリア:『ハニー マロン ラテ』

『ハニー マロン ラテ』
スターバックスジャパン
『ハニー マロン ラテ』

中日本エリアは、秋の情景をイメージしたビバレッジ。

マロンにブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとキャンディナッツ、はちみつをトッピングした一杯に仕上がりました。

西日本エリア:『焼き栗 ラテ』

『焼き栗 ラテ』
スターバックスジャパン
『焼き栗 ラテ』

西日本エリアは、焼栗をイメージしたビバレッジ。

軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームに焼き栗のソースをあしらい、ホクホクとした焼き栗を感じられる一杯です。

■販売期間はいつまで?値段は?

販売期間はいずれも、2022年9月1日~20日(なくなり次第終了)。

『マローネ カシス フラペチーノ』はTallサイズのみで、価格(いずれも税込)は店内利用時は660円、持ち帰りは648円。全国のスターバックスで販売されます(一部店舗を除く)。

また、3種のラテはTallサイズの場合、店内利用時は570円、持ち帰りは560円となっています。