『るろうに剣心 最終章 The Beginning』出演者は誰?佐藤健さんら、顔写真や代表作を紹介【登場人物・キャスト一覧】

10月21日、金曜ロードショーで放送。登場人物を演じたキャストを写真付きで一挙に紹介します。
るろうに剣心 最終章 The Beginning[DVD]
るろうに剣心 最終章 The Beginning[DVD]
Amazon

映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が10月21日午後9時から金曜ロードショー(日本テレビ系)で放送されます。

本作は映画『るろうに剣心』の最終章を締めくくるシリーズ完結編。

14日放送された『るろうに剣心 最終章 The Final』に続き、最終章となる2部作の第2段目『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が地上波初放送となります。

個性豊かな登場人物を演じたのは誰か、写真や主な活動とともに、一挙に紹介します。

◆『るろうに剣心 最終章 The Beginning』のストーリーは?

幕末、暗殺者として倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎のもと雇われていた緋村剣心は、最強の人斬りとして周囲から恐れられていました。

ある夜、そんな緋村は雪代巴という若い女性に殺人現場を見られ、口封じをするためにそばに置くことに。幕府の追手から逃れる緋村は、巴とともに農村に身を隠します。

血も涙もない暗殺者として倒幕派に尽くしていた緋村は、巴と暮らしていくうちに人を斬ることの正義に迷いを感じ始め…。

緋村剣心は、なぜ「不殺の誓い」の立てたのか、そして頬に刻まれた“十字傷”の真実とはーーというストーリーです。

緋村剣心役は佐藤健さん。『仮面ライダー電王』『半分、青い。』などの代表作で知られます。2017年には『8年越しの花嫁 奇跡の実話』に出演、第41回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

佐藤健さん
佐藤健さん
時事通信社

雪代巴役は有村架純さん。『何者』『3月のライオン』『ナラタージュ』『コーヒーが冷めないうちに』など数々のヒット作でお馴染み。NHK紅白歌合戦では司会を務めるなど、映画からテレビ番組まで幅広く活躍しています。

有村架純さん
有村架純さん
時事通信社

桂小五郎役は高橋一生さん。ドラマ『民王』の秘書・貝原茂平役などで人気を広げ、その後大河ドラマ『おんな城主 直虎』など数多くの作品に出演しました。

高橋一生さん
高橋一生さん
時事通信社

沖田総司役は村上虹郎さん。映画『2つ目の窓』で主演を務め俳優デビューし、同作品で高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞しました。その後映画『武曲 MUKOKU』にて第41回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなど、日本を代表する映画俳優。

村上虹郎さん
村上虹郎さん
時事通信社

高杉晋作役は安藤政信さん。映画やドラマを中心に活躍。代表作に『バトル・ロワイアル』『闇金ウシジマくん-the Final-』などがあります。

安藤政信さん
安藤政信さん
時事通信社

辰巳役は北村一輝さん。代表作に、ドラマ『夜王』や『ガリレオ』シリーズなどがあり、連続テレビ小説『スカーレット』では、ヒロイン喜美子の父・常治役を演じ話題になりました。

北村一輝さん
北村一輝さん
時事通信社

斎藤一役は江口洋介さん。『東京ラブストーリー』『101回目のプロポーズ』などで人気を集め、『ひとつ屋根の下』『救命病棟24時』では主演を務めるなど、数々のヒット作を生み出しました。

江口洋介さん
江口洋介さん
時事通信社

注目記事