ruronikenshin

ステイホームなゴールデンウィーク。人気マンガを一気読みして、心をリフレッシュしてみてはいかが?
大友啓史監督は「魂を込めて演じ切った有村架純さんの『巴』像を、一刻も早くみなさんにお披露目したい気持ちでいっぱいです」と語った。
「僕は『勝ち組』『負け組』という言葉が一番嫌いなんです」(大友啓史監督)
勝負作という『世界から猫が消えたなら』について話を聞くと、俳優としての挑戦について語ってくれた。
集英社は22日、看板雑誌『週刊少年ジャンプ』がスマホやタブレット端末で読めるアプリ『少年ジャンプ+(プラス)』の配信を始めた。
歌手で俳優の福山雅治さんが、映画「るろうに剣心 伝説の最期編」(大友啓史監督、9月13日公開)で、佐藤健さん演じる主人公の緋村剣心の師匠、比古清十郎を演じていることが明らかになった。
2012年に公開され、興行収入30億円の大ヒットを記録した『るろうに剣心』。その続編となる2部作の前編『るろうに剣心 京都大火編』が公開され、今作でも映画興行ランキング1位(公開週末の興行収入5億9223万円)を獲得する好スタートをきった。
歌手で俳優の福山雅治(45)が、佐藤健主演の映画『るろうに剣心 京都大火編』、『るろうに剣心 伝説の最期編』(今夏2部作連続公開:大友啓史監督)に出演することが28日、わかった。福山が演じる役柄、役名は現時点では明かされておらず、主人公・緋村剣心(佐藤)の敵なのか味方なのかも今のところ謎に包まれている。
2014年夏に2部作連続で公開される映画「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」の予告編映像が公開された。また、映画のオフィシャルサイトで5月1日、「京都大火編」の主題歌をロックバンドONE OK ROCKが担当することが発表された。