「食ってみな飛ぶぞ」。極上の焼き芋スモアのレシピが背徳の塊すぎる…

「これは超絶美味しそうすぎる〜!!」「罪深い味がしそう」などとコメントが寄せられており、反響を呼んでいます。
マルエツ 提供

焼き芋、チョコレート、マシュマロ…

Twitterで話題を呼んでいる、これら3つの材料を使ったなんとも罪深いレシピを紹介します。

その名も、「極上の焼き芋スモア」

「スモア」はアメリカなどのアウトドアシーンでは定番スイーツ。今回のレシピは、クラッカーの代わりに焼き芋を使ったアレンジ品です。

レシピを投稿したのは、すぐに試せる簡単レシピを発信している『マルエツ@レシピツイート発信中!(ほぼ)毎日』。

マルエツのツイートには「これは超絶美味しそうすぎる〜!!」「罪深い味がしそう」「背徳の塊」などとコメントが寄せられており、反響を呼んでいます。

なんと、マルエツの中の人は10回くらい作ったそうですよ。

▼レシピ

調理時間:10分(2〜3食分)

材料
焼き芋:1本
板チョコレート 1/2枚
マシュマロ 15個程度

マルエツ 提供

1.焼き芋に切れ目を入れ、手で押し広げる

マルエツ 提供

2.板チョコレートを割ってのせ、トースターで1〜2分程度、とけるまで加熱する

マルエツ 提供

3.最後にマシュマロをのせ、再びトースターで焼き目がつくまで加熱する

すると…

マルエツ 提供

じゃ〜ん!!!完成!

はぁ〜これは「食ってみな飛ぶぞ。でございます」

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

マルエツ 提供

★ポイント・注意★

・温度調整ができるトースターであれば、なるべく弱めの加減で加熱すると調整しやすい。
・チョコレートは加熱しすぎると焦げるため、様子をみながら加熱する。
・マシュマロは加熱するとふくらみ、トースター内の電熱管にふれてしまうと燃えてしまうため、マシュマロを高く盛りすぎないようにし、くっつかないように確認する。