キッチン収納、これでスッキリ。もう片付けで悩まない収納方法3選

何かと散らかりがちなキッチン。片付けで悩まないように、タメになる3つの方法を紹介します。

【もう片付けで悩まない】台所収納のアイデア集!上手に整理するコツや実例を大公開!

イメージ画像
EMS-FORSTER-PRODUCTIONS via Getty Images
イメージ画像

台所は、毎日使うからこそ収納の悩みが生まれやすい場所です。使いやすい台所にするためには、どんな工夫をするとよいのでしょうか?今回は台所が乱れる原因を分析した上で、上手な収納のコツや使えるアイデアを紹介しましょう。今日からぜひ実践してみてください。

方法はこちらから!

コストコサイズのキッチンペーパーが収納できる!100均アイテムで吊り戸棚をスッキリ

イメージ画像
Bix Burkhart via Getty Images
イメージ画像

狭いキッチンの大切な収納スペース、吊り戸棚。吊り戸棚の下のスペースは、料理しながらでもアクセスしやすい場所!有効活用したいですよね。

ただ、使いやすいからといってむやみに収納グッズを使いすぎると、ごちゃごちゃしてしまいます。吊り戸棚の下は油汚れが飛びやすい場所でもあるので、シンプルで清潔感のあるコスパ抜群の商品を使いたいもの。

そんな贅沢な望みを叶えてくれるグッズを100均で見つけました!ダイソー、セリアの便利な吊り戸棚下収納グッズを紹介します。

方法はこちらから!

子ども用品、どう収納する?整理収納アドバイザーが教える家事楽テク

イメージ画像
Virojt Changyencham via Getty Images
イメージ画像

幼稚園・保育園に通う年頃の子どもがいると、朝はいつもバタバタに!お弁当の準備や登園グッズの準備、忘れ物がないか毎日ヒヤヒヤしてしまいます。

それに、子ども用品はこまごました物が多いです。うまく片付かなかったり、必要なときに限って見つからなかったり…。おもちゃもどんどん増えがちです。

収納上手さんは子ども用品をどうやって片付けているのでしょうか?整理収納アドバイザーの野村京子さんのお宅にお邪魔して、収納を見せていただきました。

方法はこちらから!
Let’s Try!