shuno

衣替えの季節。カーペットをしまう際の注意点4点と、望ましい収納法をご紹介します。
取り出しにくい棚に収納した生理用ナプキン。そんなちょっとしたストレスを解消する収納テクニックを紹介します。
ポニークリーニングの「かさばるニットをスッキリ収納する」方法がこれだ
パーカーの厚みを減らすためポイントは、フードのたたみ方です!
警視庁災害対策課が「タオルの便利なたたみ方」を公開。以前発信した「Tシャツのたたみ方」と同様、話題になっています。【ライフハック】
ニット素材って、可愛いけど収納方法や洗濯後の干し方など悩みが多いですよね…。
収納にお悩みを抱える人必見です♪無印良品のアイテム組み合わせた、万能すぎる裏ワザを紹介しました。
浴衣は「立ったまま」畳めるんです。狭いスペースでも、さっときれいに畳める方法を紹介します。
ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。今回は、西森さん宅で絶対に切らさない調味料について。地元愛媛の特製ダレから旨辛の台湾ラーメンの素、チャーシューの漬け込みダレまで、アジア好きの西森さんならではのラインアップです。
料理の時短を叶える野菜カッターから、散らかりがちな道具を綺麗に収納できるケースまで。キッチンで大活躍する100均グッズをご紹介します。